SSブログ

むったん誕生日♪ [とむ(猫)]

ブログ、か~な~り放置してしまいましてスミマセン

前は激混みする時間帯を外す様にして更新しようと、夕飯の仕度もそこそこで更新してみたり、夜更かしして頑張ってみても、文はハチャメチャ&最後で弾かれて立ち直れなくてそのままフテ寝するものの、翌日の昼間がダメダメ状態…と、やはりどうしても生活のリズムが合わないところに、3月に入ってもが降った日はしゃかりきに除雪しては翌日発熱…そんなところに昨年末あたりから週に一度、福井の手前の富山県は高岡市まで車を運転して、日帰りで通院(片道約230kmくらい)したりしてたら、さすがに体力的に無理が来てしまいました

通院もまだまだ続くのと、そんなこんなで自分のオバサン度を認識してしまったので(泣)、今後はホントに合間を見ての更新になります。 ホントにゴメンナサイ


さて、ここからが本題です

今日のネタはどうしても記録に残さねばなりません!

…と言うのも、本日付で、むったんさん(注:とむぞ~)、めでたく9才の誕生日を迎えました

ホントにおめでとっ パチパチパチ☆

 

でも…今年はプレゼントは特に用意しませんでした。

もちろん、朝晩の食事は、とむぞ~の大好きなネコ缶や人肌に温めたささみをあげましたが…。

 

冬場のネコは暖かいところから離れられないからなのか、はたまた私と同じで「年のせい」なのか…??とむぞ~さん、若かりし頃の様に、一日中弾丸の様に走り回る事はありません。

そんなネコさんに、新しいおもちゃを買っても、『失敗したらどうするの!?』状態になるだけなので今年はず~~~っと側にいる事にしました。

ラスと下のリビングにいると、必ず文句を言いに2階から降りて来て、私が上に行くまで階段のところでひっそりと…無言で…でも「こっちに来てビーム☆」を目から発するとむぞ~…。 ラスがいても一人でいるよりは…と、(ラスがサークルに入っているのを確認してから)同じ部屋に入ってくるとむぞ~…。 きっととむなりに、ラスに対してヤキモチ妬いているんだろうなぁ…

だからせめて誕生日の日くらい、後追いして鳴かなくていい様にゆっくりラブラブでもいいかな?…って。

 この格好の時にフッフッて息を吹くと転がります♪

 

ちなみに一日遊んでもらえないラッちゃん(注:ラス)は…

玄関のピンポン♪が鳴ったり、TVで似た様なピンポン音がするだけで「くお~~~ン(>_<) 誰か遊んで~~~」…と鳴いておりました

   ブタ鼻ラッちゃん(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ぽちくん

とむぞ~くん、お誕生日おめでとう。
お母さんとまったり過ごせたのねっ。
良かったね~。
by ぽちくん (2006-03-24 11:11) 

とも★

Ciaoさん、こんにちは~。
とむ君、お誕生日おめでと~♪9歳だなんて、すっかりダンディー?それとも、アデオス?
でもラス君に焼き餅やいてて、まだまだ(いつまでも?)甘えん坊さんですね。ゴロンしてる写真も、ナデナデンして~って感じで、かわいいな。
by とも★ (2006-03-24 11:27) 

Ciao

*とも★さん
 コメント、ありがとうございます☆
 私から見ると、まだまだオコチャマっぽいのに、もう9才ですよ!
 ほんとにオコチャマっぽいのに、時々冷めた感じで私がやったおバカを
 見られたり、昼寝の時間が長いなぁと感じると、やっぱり歳とってるなぁ…と。
 とむの甘えん坊ぶりはスゴイです。
 未だに手をグ~パ~するんだよ。 
by Ciao (2006-03-25 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。