SSブログ

あなたは何者?? [とむ(猫)]

昨日の夜、久々にとむぞ~をシャンプー♪

だって…気が付いたら、とむから「ラスのニオイ」がするんだもん

 

 猫って、シャンプーした翌日って、割と『クッタリ』してませんか?

決して具合が悪い時のグッタリではなくて、何かいいカンジでクタクタしてるの。

ウチのとむぞ~だけですかネ??

 

…で、いつもの事なんだけど、とむぞ~さん、シャンプー翌日はいつも一番お寝坊さんだったりする。

毎晩、私のベッドに潜り込んで来て、素晴らしい寝相をしてくれるのだけど、

写真を撮ろうとすると気づかれて、なかなか『証拠写真』が撮れないのだけれど、

本日、とうとう激写に成功致しましたッッ!!

 

               ↓↓ コレですっっ!! ↓↓

          

どうだ、とむぞ~!  これでキミの寝相の悪さは、皆さんがきっと判って下さるハズ!!

(コレでもこの写真の寝相はまだマシで、サイアク時は枕と平行に寝ようと目論んで、私をベッドから追い出そうと『ニャンコパンチ☆』を繰り出して来て、真冬は本当に困っているんです

 

因みに…。

洗って被毛が乾いているのにファンヒーターを独占している、ふくふくしたとむぞ~さんです。

  こんなに「まん丸い」のも如何なものかと思うのですが…


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

とも★

Ciaoさん、こんばんは。

いやぁん、トム君かわいい!
牙をチラッと見せて
”写真は止めてください!”
って言ってそうですね。
うちのは、前の家では一緒に寝てくれたのに、
今の家になってからお布団に入ってきてくれなくなっちゃった・・・

ふわふわのトム君、気持ち良さそう♪
お腹に顔を埋めて、ムフムフしたいな。
(変態じゃないですよ~、多分)
by とも★ (2006-04-06 23:52) 

ここちと

写真からもとむぞ~君の被毛のサラサラ感が伝わってきます♪
シャンプーは嫌がりますが、終わって乾いた時の毛触りは良いですよねー。
寝相写真、「撮ったなぁ!!」って怒ってるみたい(笑)
うちのこころはいつも丸くなって寝てます。
逆にちとせはこういう伸び~って体勢で寝る事が多いですね。
by ここちと (2006-04-07 10:39) 

mayyt

猫を抱えて寝るために、うちの母はダブルベッドで寝ています。
でも、2匹でとむぞー君のように枕と平行になられたら最後と言ってました。
洗い立てのとむぞー君がとてもふかふかして気持ち良さそうです。
by mayyt (2006-04-07 11:43) 

とむぞー君、相当、怒ってますか?
布団をはぐんじゃねぇー!!!!って感じでヾ(>▽<)ゞ
うちもシャンプーは疲れるのか、翌日は遅くまで寝てることが多いです。
それにしても、丸っこいとむぞー君、きれいな毛並みしてますねー。
by (2006-04-07 15:27) 

cova

いかにも、ニャンらしいニャ=^◇^=
by cova (2006-04-07 17:03) 

ruby

まんまるいとむぞ~の背中に顔をくっ付けてスーハーしたい。(変態っぽい?)
うちのルビー(三毛猫15歳♀)はめったに洗わないけどセルフクリーニング
(ぺろぺろ)でいつもきれい。で、一緒に寝てますがよく顔をくっつけてにおいを嗅ぎます。なんだか癒されます。寝相の方はお互い悪いので枕を奪われたり
下敷きにしてやったり、毎日寝ながら格闘してます(笑)
by ruby (2006-04-07 17:45) 

ぽちくん

こんばんは。
とむぞ~君からラス君の香りが~?  笑
シャンプーの翌日は「クッタリ」してるのねっ。
いいじゃな~い。 まったりで。 ね~。
とむぞ~君、長かったりまん丸かったり、体型が自在なのね。  笑
by ぽちくん (2006-04-07 19:21) 

ハッピーのお母さん

トムくん、自分を猫と思っていない?なんだか犬みたいだなあ。ラスちゃん元気そうで!。富山の高岡まで行かれるの?。 石川県に住み始めていますが、車で20分で氷見です。まだ石川と富山の位置関係がわからない私です。
by ハッピーのお母さん (2006-04-07 21:33) 

Ciao

*とも★さん
 コメント、ありがとです~♪
 笑える写真でしょ? 突然布団をはぐったら、こんな顔になっちゃったの!
 ステラちゃん、前は寝てくれたのに、今のお家じゃダメなんて…!
 こだわりたい何かがあるのかなぁ??
 ふわふわとむぞ~、気持ちいいよ~♪
 私もしたいんだけど、洗った後だけ何故か特に綺麗好きになるから
 やると怒られるの。。。(´・ω・`)ショボーン
by Ciao (2006-04-08 23:08) 

Ciao

*ここちと様
 nice&コメント、ありがとうございます☆
 とむぞ~の場合、シャンプーよりも、タオルドライが大嫌いで…。
 寝相写真、偶然口を開けたので、ホントに笑える写真になりました。
 この時、本人は突然布団を取られて驚いたみたいでした(笑)
 こころちゃんは丸くなって寝て、ちとせ君は伸び~って体勢で寝るんだ!?
 伸び~はオスネコの特権!?
by Ciao (2006-04-08 23:13) 

Ciao

*mayyt様
 nice&コメント、ありがとうございます☆
 本当は新居に引っ越す時、猫と寝るためにダブルベッドを持って行きたいと
 マジで思ったのですが、小さい家なので無理でした(T_T)
 ピース君とビオラちゃんのダブル攻撃で平行に寝られたら、確かにキツイかも…。
 フォーリンタイプの猫ちゃん、長~~~くなりますからね☆
 ヒース君とビオラちゃんも、普段からとっても柔らかそうな毛並みしてるから
 洗い立て、気持ち良さそう♪(^ー^)
by Ciao (2006-04-08 23:19) 

Ciao

*calon様
 nice&コメント、ありがとうございます☆
 とむぞ~の写真、どちらかと言えば、「ぬぁぁぁぁ!!」って驚いたみたい(笑)
 その写真をダンナに見せたら、パパラッチされたみたいだなと言われました。
 シャンプー後のくったり…私の洗い方のせいかと内心、心配でした(;^_^A
 丸っこいとむぞ~…やっぱりいつ見ても丸すぎ!!
by Ciao (2006-04-08 23:24) 

Ciao

*covaたん
 コメント、ありがとです~☆
 猫らしい!? w(゚⊿゚;)w
 いやいや…あの寝相はもはやモノノケの類です(笑)
by Ciao (2006-04-08 23:26) 

Ciao

*ruby様
 nice&コメント、ありがとうございます☆
 ロデパパさんのお宅にも、ニャンちゃんいるんですか!?
 是非見たいっっ!!
 猫と一緒に寝ると、ワンコとはまた違った癒し効果がありますよね♪
 実はウチのダンナ…とむぞ~が自分のベッドに入って来て、
 枕に平行に寝た時に枕と勘違いしてそのまま寝ちゃったそうなんです★
 その時、「ものすご~く肌触りが良くて、良過ぎておかしい事に気づいて
 目が覚めた」と言っておりました。
 実は密かに羨ましいと思うのですが、未だ出来ずにいます (´ω`;)
by Ciao (2006-04-08 23:34) 

Ciao

*ぽちくん様
 nice&コメント、ありがとうございま~す☆
 そうなのよ…普段臭わないハズのとむぞ~から、ラスの香ばしい香りが…(笑)
 ラスはシャンプー翌日もハイパワーだけど、とむはクッタリなのです~。
 ホント、猫の体は柔らかくて、体型が自由自在です。
 だから歳を感じない…コレが若さの秘訣!?
by Ciao (2006-04-08 23:38) 

Ciao

*ハッピーママ様
 コメント、ありがとうございます!
 完全室内飼いで、人のする事だけを見続けて来た猫ゆえに、
 絶対猫だと思ってないみたいです。TVで猫が鳴いてもシレ~ッとしてるし。
 お陰さまで、ラスの悪さは日に日にPower up!しております。
 そうです!高岡まで行ってます。
 なのに未だに氷見に行ってないのです(T_T)
 捕れたて・プリプリの海の幸を早く堪能したいです。
 氷見だと回転寿司でも美味そうな気がして!(笑)
by Ciao (2006-04-08 23:46) 

ねこぴー

とむくん、すっごく気持ちよかったんでしょうね。ちょっと怒ってる、うふふ。
ちんまりとまる~い後姿もかわゆうううい。
うちのにゃんこたちも夏になると時々シャンプーするのですが、そのあと数日の毛皮ってほんと気持ちよくてほおずりしちゃうくらいです。
by ねこぴー (2006-04-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。