SSブログ

し、喋ったぁぁぁ!! [とむ(猫)]

このブログの更新や、仕事以外のその他モロモロは、コタツでノートタイプのパソコンを使用しているのですが、そんな時、とむぞ~は膝の上でまったりしている。

…が足が痺れて来て「どいてくれ~~~」とお願いすると、渋々動いては、後でまた寂しくなって来て、私の腰の辺りをしゃかしゃか掻きながら、また膝の上に乗っていいかを確認してくるとむ。

 

              こ~れがまた、か~わいいんだぁ~~~

 

…で、今日もまた同じ事が繰り返されて、腰の辺りをしゃかしゃか掻いて来た時、今日はマジで驚いて振り返ってしまいました

な、なんと!!  とむぞ~が喋ったんです!!!

…で、何て喋ったかと言うと…??

 

 

 

        オカーーーーン

               

 

まぁた…親バカが始まったよ…

…って思われるかもしれませんが、

とうとうハッキリと言い切ってくれたんですよ!!

 

犬も猫も、一緒に住んでる時間が長くなればなるほど、なかなか笑わせてくれるけど

今日のはホントにサイコーでした!!

猫又になって、尻尾が2本・3本…になっちゃってもいいから、長生きしてくれぃ♪ (≧∀≦)b


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

cova

そのうち、“おか~ん!めし~!”なんていったりしてニャ=^^;=ヾ=^--^=ォイォイ
by cova (2006-04-22 08:18) 

cova

そうそう、これ、おもろくニャ?

コタツネコ
http://anime.livedoor.com/movie?id=5dd323fd03058c7f

コタツネコ2
http://anime.livedoor.com/movie?id=228e647711b9dc19
by cova (2006-04-22 09:48) 

とも★

トム君、ついに化け猫科(?!)の仲間入りですね♪
でも、「おかん」って、トム君は関西人だったの?
by とも★ (2006-04-22 22:41) 

Ciao

*covaたん
 コメント、ありがとです☆
 同じ内容のものが2個記載されてたので、1個削除しちゃいました。
 ゴメンナサイね。
 「めし~!」かぁ…言ってくれたら進んで献上しそうだワ♪(^^)
by Ciao (2006-04-24 00:07) 

Ciao

*とも★様
 コメント、ありがとです~☆
 そうなんですよ! ついに化け猫の仲間入りです(爆)
 関西弁…教えたつもりはないんだけど、一緒にTV見てるから覚えたのかも!?
by Ciao (2006-04-24 00:09) 

Ciao

*covaたん
 コタツネコ…何じゃこりゃーーー(笑)
 私的には№1の方が好き♪(^^)
by Ciao (2006-04-24 00:13) 

ここちと

分かりますよぉ~その気持ち!!
うちではこころが僕と目が合うと「にゃん、にゃ~ん」って鳴いてこっちに来るのですが、それが「のんちゃ~ん」と言ってるように聞こえます(僕は奥さんからのんちゃんと呼ばれてます)
その度にいつも「な~に?」とかって返事をしちゃいます。
上目遣いのとむぞ~君、メチャメチャ可愛いです!!
by ここちと (2006-04-25 14:02) 

mayyt

下から人をみあげる猫の表情ってかわいいですよね。
うちに昔いた猫たちもよく喋ってました。「ごはーん」「ねーちゃん」などなど。
今のコたちはまだ化け猫になれるトシではないようで(4歳半と3歳半)、これからに期待したいと思っています。
by mayyt (2006-04-27 13:17) 

Ciao

*ここちと様
 か~な~りご無沙汰してしまいまして、本当にスミマセン(>_<)
 ニャン’sはもとより、みなさんお元気ですか?
 相変わらずこころちゃんもちとせ君も甘えたさんかな?
 とむぞ~は、普段はクール(!?)ですが、突然ものすごい甘えたになる時があります。
 もちろん、そんな時は、チュ~の嵐ですw
by Ciao (2006-10-25 13:07) 

Ciao

*mayyt様
 ホントにご無沙汰になってしまいましてスミマセンです(>_<)
 以前mayytさん宅にいたニャン’sは「ねーちゃん」までマスターしたんですか!
 素晴らしい!!
 とむぞ~にも、是非こっちの方を覚えてもらいたいものですw
by Ciao (2006-10-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。