SSブログ

マナーって、何ぞ??

   ワンの看板もむなしいです


いつもラスと散歩に行く公園…。

そこはかなり広い公園なので、市内外の屋外イベントが冬季を除いて、ちょくちょく何かしら行われている。夏のハイシーズンにはコンサートも行われる事もあるところです。

そんななので、当然市で管理されていて、どんなに暑くても・どんなに寒くても・雨や雪が降ったって、毎日10人位はいるでしょうか?シルバー人材の方々がゴミを拾ったり、芝を刈ったり、草木の手入れをしたりしているにも関わらず、犬のう●P~が多々放置されていて、同じ犬飼いとして、とても嫌な気分になってしまいます。

 

上の写真は、我が家のフェンスです。手前が雪国仕様の(?)我が家の車庫兼高床式の住居の基礎部分になります。

その住宅側に、ワンコのチッチの跡が。。。

自分家の犬にすら、こんな所にゃ~、たとえ台風が来ていて散歩が嫌だなと思ったって、チッチさせないところです。『あ゛っ! やられた!!』…と気が付くたびに洗剤も使って洗い流していたけれど、やっぱり気づいてない時もあって、都度洗わなかったからか、跡が残ってしまいました。

 

一度、『人工芝を裏返して置いておけば、犬がそれを踏んだ時、痛くて近寄れなくなるかな?』とか、『木さく酢をコンクリにかけておいてみたらどうだろう?』とか…犬が好きなのに、犬が嫌がる事を考える…それが嫌で、この部分にプランターを置いてみたにも関わらず、そのプランターにさえもチッチがかけられる始末!

さすがにもぉ~完全に頭に来ましたさサ

…で、窓から犯人(犯犬)チェック! すると、隣の町内の老人と老犬でした(←後に知る事になる)。 犯行現場(!?)を家の中から目撃したので、その場で口頭注意をしようと慌てて玄関を出ましたが、時既に遅く、その場にそのペアはいませんでした。 以来、まだこの方に注意をする機会はありません。

そしてこの話には、まだ続きがあったりしますが、また次回。。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぽちくん

同じ犬を飼っている者として、やはりマナーを守らない人はイヤねぇ。
一部のそういう人達のせいで、みんなが同じ目で見られるのよね。
手ぶらでお散歩する人を見かけるけど、意外と年配者に多いのよ。
我が家も1度、ガレージの前にうんちょをされた事があったのね。
で、ある日、同じ場所にうんちょさせて、取らずに行こうとした、
ご近所のおばさんと目が合ったの。
おばさんは、何事もなかったかのように取って行ったけど、
後で見たら、家の前の別の場所に落としていってたの。
もうね、信じられない!って感じ。
それ以来、その方を道で見かける度に、あるとが必要以上に
じぃ~~って見つめるの。
あるとも分かってるのね。  笑
by ぽちくん (2006-10-27 12:53) 

Ciao

*ぽちくん様
 そうそう!そうなのよ!!
 『手ぶらでお散歩=年配者』ホントに困ります。
 それでいて「今時の若い人は…」なんて言われるとねぇ…。
 (…って、私ももうヤングな部類には入れないケド A(^^;) )

 あるとクンの無言の眼力!
 すごい! エライ!! ヽ(゚∀゚)メ
 「うんちょオバサン」に『ボクん家で捨てるな!!』って、
 いつも見られるたびに伝わったと思うよv
 ラスにもそうさせるべきだったかな~?
by Ciao (2006-10-28 11:23) 

とも★

Ciaoさん、こんばんは。
お久しぶりです★

よそのワンちゃんのウンPは困りますよねぇ。
前に住んでた家でも、我が家の玄関ドアの前にコロッとしてあったんですよ。
その時の我が家はマンションだったのに・・・。
しかも5階だったのに・・・!!!
 
当時5階は我が家とお隣さんだけだったから、犯人はきっとお隣さんだろうけど、”現場を押さえたわけじゃぁない”と夫が片付けてくれました。
 
今のアパートでは、敷地内のそこらじゅうでオチッコされて困りだしたので、管理会社に電話しようか悩み中です。

犬はわからないんだから、人がマナーを守らないとねぇ。
でも、注意もしにくいですよね・・・。
by とも★ (2006-11-02 00:10) 

Ciao

*とも★さん
 今朝はメールありがとでした!
 ほんとにご無沙汰してしまってスミマセンでしたf(^^;)
 
 「現場を押さえないと注意出来ない」
 「犯人が分かっても注意しづらい」
 …そうなんですよね↓
 しかし玄関ドア前にコロリンはないよね!(`∧´)

 いつもの散歩公園は、最近まで見た事がないう●ちがたくさん放置!
 犬が嫌いな人からみたら、「出入禁止!!」と言われても仕方ない状態に…。
 ホント、「犬がマナーを守るんじゃなく、人が守らなくちゃ!」です (ノ_-;)ハア…
by Ciao (2006-11-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。