SSブログ

再診、行って来ました! [とむ(猫)]

  500gで¥1,100の療法食  た、高~い

でも…とむぞ~との毎日の生活は、Price lessなんですッッ


今日はとむぞ~さんの再診日。

あれからのとむ様子は、土曜日に「わ~わ~」言っただけで、翌日から落ち着きまして、何とかまた元の状態になりつつあります 

再診でまた膀胱を触診して頂いたところ、大丈夫と言われ、「えがった・えがった」と一安心出来ました!

 

…とは言え、毎日一緒に寝る間柄の相棒が突然具合が悪くなると、本当に心配なもの。

またしてもブログそっちのけで(ゴメンナサイ)色々探してみると、何だか色々Hitするのでココに載せておこうと思います。

本当はこ~ゆ~記事にお世話にならなくて良いならいいのですが、万が一…と言う時には調べて見て下さい。

 

  *All About 猫の病気・健康管理   ワンコバージョンは→こちら

  *ノア動物病院→ライブラリー→医療情報  ワンニャンの病気・症状が詳しく書かれてます

  *信頼できるペットの名医(病気分野別)  名病院や名医もリンクされてます

 

あと、とむぞ~さんは(前にも書いたかもしれませんが)ペット保険に加入しています。

今回は保険を使わなくてもいいかも…くらいで済みましたが、突然大病にでもなったら大変!! 加入条件で入れたり入れなかったり等もあるかもしれませんが、どこかしらに加入させておくと、何かあった時にも少しは負担が軽くなるので、是非オススメです。

ラッさんは…実は今まで未加入でしたが、今年、皮膚炎でかなり病院にお世話になったので、今後もまだまだ通院が続くと思われ…これから手続きしようと思いますf(^^;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

良かった~。  とむぞ~君、落ち着いてきたのね。
こういう場合って、利尿作用のあるものをあげたらいいのかしら?
ぽちが悪くなった時は、ナタ豆茶を飲ませてたの。
少しでも出させて、尿毒症にならないようにって。
大事にならなくて、良かった良かった。  ほっ。
by ぽちくん (2006-11-04 14:18) 

Ciao

*ぽちくん様
 nice!&コメント、ありがとうございます!!
 とむぞ~さん、今回は少し長引きまして、一旦収まったかな?…と思ったら
 また再発したりを繰り返しています。
 でも、良く見ていると、ラスをドッグランに連れて行って
 長時間ラスと一緒に家を空けると再発している様な…??
 私だけ外出の時は落ち着いてるんですよね。。。
 
 ナタ豆茶!?
 そんな作用があったなんて知らなかった!
 そのお茶は人が飲んでも利尿作用ありかなぁ??
 デトックス・デトックス!!
by Ciao (2006-11-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。