SSブログ

十日町雪まつり [ひとりごと(!?)]

 2月16日…十日町雪まつりに行って来ました!

 

実は我が家のある地域は、昨年7/16に発生した『中越沖地震』の直撃をモロに受けました(T_T)

先日のブログにも書いたとおり、直撃を受けた頃は、私はうつの真っ只中で、精神的にも肉体的にも自由が利かない散々な状態でした。

そんな時、KOKIAのファンである市内のY子さんと言う方が、彼女にメールを送り、そのお返事的な感じで激励SongをY子さんに届けてくれました。

自分だったら喜び過ぎて多分『私だけのたからモノ♪』としていたであろう、大切なこの曲を、Y子さんは市内のFM曲に持ち込んでくれ、電波にのり、被害を受けた方々の心の支えになってくれました。

実はKOKIAさん、いつまた余震が起きるか分からない中を、実際に被災した市内にまで足を運んで下さり、生歌を披露して下さること2回も!ありました。

そのKOKIAさんが県内十日町の雪まつりでも歌を届けてくれるとの事で、大雪の降る中、突撃して来ました!!

来週も苗場で行われる彼女のコンサートも行くのに(笑)

 

公式HPを見ると、開演が13:00からとの事だったので、会場には12:30頃到着しました。

しかし、あまりにもの大雪のためか、時間が前倒しになっていました。

コンサート会場に行ったら、他にも参加されているアーティストもいて、元C-C-Bの笠さんもいて、懐かしくて元気が出るC-C-Bナンバーを5曲ほど披露してくれました! この世代の私…全ての曲が歌えましたよ

次に2人組のベストパートナーという、メンバーの一人が十日町出身のアーティストが出場! 実はこの時初めてこの2人の存在を知りました…ごめんなさい(>_<) でもとても爽やかな2人で、彼らの声も歌も、本当に爽やかで良かった!! 今回をきっかけに応援したくなったアーティストです♪

最後のトリでKOKIAさん登場!! やっぱり彼女の声は大雪の中でも透き通っていて素敵だった♪ 予定外のアンコールでは何と!アカペラも披露してくれ、忘れられない歌声となりました!! 来週の苗場も楽しみです♪

 しかし…さすがは雪まつりが開催される場所! まわりはこんな感じで雪があり、お腹と背中に隠しホッカイロを仕込んでいたにもかかわらず、コンサートが終わった直後は、じっと座っていたのが災いしたのか、足の先はもちろん、頭のてっぺんまですっかり凍りました(>_<) 車に戻る途中、幸運なことに焼き芋コーナーを発見!! 焼きたての芋が一気に手から体を暖めてくれました♪

 

…でこの後は…新潟市内で行われる、角松敏生のコンサートへGO! 気がつけば、ものすごく贅沢な1日だ♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Ciao

*ぽちくん様
 nice!ありがとです♪(^o^)/
by Ciao (2008-02-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病んでおりました(T△T)いたずら三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。