SSブログ

買ってきた~~~(^∀^) [ひとりごと(!?)]

昨日頂いた絵を早速飾るべく、額を買いに「Let’s go

…と言っても、絵心のない私。。。 どこで額を買うのがいいのかわからない

 

「あ、でも新潟市内のJOYFUL-2に、いっぱい絵画専用の道具とか額とかも売ってたな

…と思い出し、ラッさんの散歩を終えてから、ひとり、車で突撃

 

到着後、まずは額を選ぶ。

油絵用や水彩用、書道用とか表彰状等を入れる額の、一番小さいサイズの実物見本が

まぁ~~~とにかくいっぱいありすぎて、

見れば見るほど気に入った候補も上がって来て、なかなか選べない

こんな時に限って、優柔不断な面が『デヘ~』…と顔を出す

それでも何とか1時間半ちょいかけて、6候補に絞れた(ォィォィ)

 

『あとはお店の方の意見を聞いてみよう

もう一人で決められない域に突入していたワタクシ、店員さんに6候補の話をしてみた。

…ら、ラッキーな事に、その方はとても親切な店員さんでして、

その6つ…しかも絵を入れるのに丁度いいサイズをわざわざカウンターまで運んでくれ、

「実際に雰囲気を合わせてみて下さい」と、全てを箱から出してくれた。

そのおかげで、あんなに悩んだのが嘘の様に、割とすんなり額が決定

 

…が、そのあと、絵と額の間に入れる、カバーと言われる物を選ぶ段階に入り、

カバー見本を見せて頂いた。

その種類…優柔不断な私には、やはり多過ぎまして、

家を新築する時にかなり悩まされた壁紙をも彷彿させ、

またしても軽いパニック状態に!

しかも、カバーが入ると、絵と額のとの雰囲気がガラリと変わる事に気が付いてしまった(>_<)

そう、また額に逆戻りしてしまい、今度は3点セットで考え直す事に。。。

 

フツーだったら、こーんなハタ迷惑極まりない客相手にすれば、イライラもするでしょう

でもこの店員さん、私の具体的な要望もじっくり聞いてくれ、

「こんな感じはいかがですか?」等、色々アドバイスをしてくれ、

店員さんを捕獲してから全て決まるのに30分以上もかかったにも関わらず、

本当に最後まで親身に対応して下さり、とても気持ち良く買い物をする事が出来ました

本当に感謝・感謝です

 

 

店員さんをも巻き込んで、中のカバーの加工時間も入れ、

絵が額に入るまでの時間、約3時間かかりましたが、

昨日絵をくれた友人と、今日の店員さんのおかげで、

『記念品』、完成です

絵は、玄関のニッチに飾らせて頂きました♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

ぽちくん

いい感じいい感じ~。
素敵に仕上がってるじゃな~い♪
時間を掛けて選んだ甲斐があったわねっ。 お疲れ様でした。
お友達と店員さんに、感謝感謝。  ね。
by ぽちくん (2006-11-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クローン!?ぼくのお気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。